スーパーフレッシュ

いつもギリギリ限界ヲタク!現場が大好きです!

「GR8EST 201∞盤」は全人類に勧めたい 〜DJ和(かず)は天才〜

 

 

 

先日無事に台湾公演も終了して、GR8ESTがGR8ESTとして盛り上がれるのも振替追加の2公演で一旦終わりです………もちろん既に待ち侘び過ぎて疲弊してしまっている〈円盤発売〉という一大イベントは残っているけども…!!

 

 

ということで!!!(?)

 

 

だからこそ!!!!!!(?????)

 

 

 

関ジャニ∞の2ndベストアルバム「GR8EST 201∞盤」を是非聴いてほしい!!!!!!!!

 

GR8EST(201∞限定盤)(3CD+DVD)

GR8EST(201∞限定盤)(3CD+DVD)

 

 

私自身、アルバムの予約は完全生産限定盤(総重量922gとかいうあの伝説のLPパッケージのやつやで!)と201∞盤の両方をもともと予約していて。

 

「すばるくんの映像が見れるやつは買うぜ!!!!」みたいなノリで選んだ2つだったんだけど、実際大正解だったなと。

 

201∞盤は、まずパッケージがすごく可愛い。

ディスク毎のデジパック仕様で、4枚それぞれにBABYの各部位が写ってるという…………指紋が∞マークだったり(私そういうの全然気付かなかったので指摘された時おったまげた)

 

そして映像が頭おかしすぎて最高。

未だによくわからない、全員妊娠して産まれたのは1人のBABY…………

とにかくぶっ飛んでて最高なのに、特にやすくんのビジュアルがきゃわ〜〜なので全てを微笑ましく見ることができます(?)

スタジオセットも可愛いしな。

 

 

でもね、201∞盤のメインは紛れもなくDisc.3なのです!!!!

 

まずは収録タイトルのおさらいをしましょう。

これ1曲毎にチャプター分けと曲名記載はされてるんだけど、収録タイトル一覧はインレコのサイトにも載ってないし、Disc.3のパッケージにも載ってない。このブログを書くにあたって不便すぎて超困った(笑)

 

 

 


関ジャニ∞ GR8EST non-stop mix by DJ和」

  1. ズッコケ男道(6th シングル『ズッコケ男道』)(2nd アルバム『KJ2 ズッコケ大脱走』)(33th シングル『前向きスクリーム』〜∞イッパツ録り編〜)☆
  2. EJ☆コースター(7th アルバム『関ジャニズム』)
  3. WASABI(8th アルバム『関ジャニ∞の元気が出るCD‼︎』)
  4. NOROSHI(37th シングル『NOROSHI』)(9th アルバム『JAM』)(39th シングル『奇跡の人』”関ジャニ’sエイターテインメント”Remix)★
  5. なぐりガキBEAT(38th シングル『なぐりガキBEAT』)(9th アルバム『JAM』)★
  6. 無責任ヒーロー(9th シングル『無責任ヒーロー』)(3rd アルバム『PUZZLE』)☆、★=jam with 東京スカパラダイスオーケストラ
  7. Black of night(37th シングル『NOROSHI』)
  8. ブリュレ(3rd アルバム『PUZZLE』)
  9. クルトン  
  10. Sorry Sorry love(6th アルバム『JUKE BOX』)
  11. モノグラム(4th アルバム『8UPPERS』)
  12. 好きやねん、大阪。(3rd シングル『好きやねん、大阪。/桜援歌/無限大』)(1st アルバム『KJ1 F・T・O』)☆
  13. ワッハッハー(8th シングル『ワッハッハー』)(3rd アルバム『PUZZLE』)(14th シングル『Wonderful World!!』”PUZZLE”Remix )☆
  14. イッツマイソウル(7th シングル『イッツマイソウル』)(3rd アルバム『PUZZLE』KJ3 MIX)☆
  15. 愛でした。(20th シングル『愛でした。』)(23th シングル『へそ曲がり/ここにしかない景色』”8EST”Remix)☆
  16. I to U(19th シングル『ツブサニコイ』)
  17. myself(23th シングル『へそ曲がり/ここにしかない景色』)
  18. BJ(8th シングル『ワッハッハー』)
  19. ツブサニコイ(19th シングル『ツブサニコイ』)(5th アルバム『FIGHT』)☆
  20. 365日家族(18th シングル『365日家族』)(5th アルバム『FIGHT』)☆
  21. マイホーム(17th シングル『マイホーム』)(5th アルバム『FIGHT』)☆
  22. ロイヤルミルクストーリー(24th シングル『涙の答え』)
  23. Snow White(13th シングル『GIFT 〜緑〜』)☆通常盤のみ
  24. アネモネ(27th シングル『キング オブ 男!』)
  25. background(36th シングル『パノラマ』)
  26. Heavenly Psycho(2nd シングル『大阪レイニーブルース』)(34th シングル『侍唄』)
  27. 純情恋花火(28th アルバム『オモイダマ』)
  28. 浮世踊リビト(14th シングル『Wonderful World!!』)
  29. Tokyoholic(38th シングル『なぐりガキBEAT』)
  30. おんぼろStory(22th シングル『あおっぱな』)
  31. RAGE(7th アルバム『関ジャニズム』)
  32. えげつない(9th アルバム『JAM』)
  33. (7th アルバム『関ジャニズム』)(39th シングル『奇跡の人』LIVE@MERTOCK2017 )
  34. Fight for the Eight(5th アルバム『FIGHT』)
  35. 前向きスクリーム(33th シングル『前向きスクリーム』)(8th アルバム『関ジャニ∞の元気が出るCD‼︎』)(38th シングル『なぐりガキBEAT』”リサイタル”Remix)★
  36. T.W.L(16th シングル『T.W.L』)5th アルバム『FIGHT』)☆
  37. LIFE 〜目の前の向こうへ〜(15th シングル『LIFE 〜目の前の向こうへ〜』)(4th アルバム『8UPPERS』)☆
  38. (9th アルバム『JAM』)

 

☆…1st ベストアルバム『8EST』
★…2nd ベストアルバム『GR8EST』

 

 

 

 

 

え????? え???????

 

古参も新規も大興奮のセトリじゃん????????

 

 

全38曲!!65分超え!!!

しかしこれどのサイトでもカップリングとか時期とかごちゃ混ぜだよ!みたいな告知はゼロで、聞いてみて驚く方式なのです。(なぜだ)

 

 

そこそこ新規なので知らない曲もあり、勉強にもなった…。

通常盤はなかなか買うの後回しに手になりがちなので、こんなに自分好みの歌をみすみす知らずに生きて行くところでした( ;  ; )危機一髪〜!

 

フルで聴きたいなら買わなければということで、この機に全部調べて収録先も書いたよ!!!

頑張って調べたけど間違いがない気がしないので、何かあれば指摘くださいな。

 

 

いや~~~もう一曲一曲の繋げ方ね!?!!

DJ和さん様様です………凄すぎて引くレベル(ベタ褒めてる)

古参eighterなの???ってくらい、DJ和さん関ジャニ∞のこと好きだと思う。知らんけど。

しばらくずっと「DJ和(わ)すごい!!!!」つって、読み方すら間違ってたけどな…………(お詫びのつもりでタイトルにルビ入れてます…ご本人と関係各位に土下座……)

 

 

 

土下座ついでに反省したことも書いておくと、このディスクってつながりが意識されてるから、チャプター分けられてても前後の曲が、開始何秒とかラスト何秒とかに入っているわけなんですよ。

他のCDを聴く癖でついつい「シャッフル」してしまって、めっちゃ謎な構成になって焦りました。

 

私「お!次えげつな、い...???え??ツブサじゃん...」って自分の耳が死んだかと思ったわ。

 

みんなはシャッフルで聴いたりしないように気を付けてくれよな!!!!!

 

 

 

 

 

そんでここからは私が感動したポイントを綴っていくだけになります〜〜!!需要はゼロ!(いつものこと)

 

 

◎ 初っ端が横山さんの煽り

(訳:1曲目がズッコケなの神選曲です)

普通に考えて、リミックス聴きたいな〜って再生して「ワン ツー \ワンツーウー!/」で始められるのが最高すぎるじゃん?ねえ?(え?)

 

◎掛け声で曲を繋げる技

これはもう技。DJってすごいな。

NOROSHIの「ハッ」となぐりガキの「ハッ」は毛色の全然違う「ハッ」なのにこう繋げてみると「ハッ」が綺麗に次の「ハッ」になっていくしその元気な「ハッ」が……って自分で何言ってるかわかんなくなってきた。

とにかく凄いんです、はい。

 

◎好きやねん→ワッハッハー→イッツマイソウルの流れ

ここ本当に耳が楽しくて幸せになれます。耳福。つまるところ私はイッツマイソウルが大好きなんじゃ。

 

◎Heavenly Psycho→純情恋花火の流れ

これすごくない?なんかもう世界観バーン!って変わるのに、「じゃんじゃんじゃん🎵」って繋がり方に違和感はない、そしてそのまま浮世踊リビトになるの500000000点あげたい。優勝。

 

 

ちなみに私は「ロイヤルミルクストーリー」からの流れが一番好き。

朝どんなに起きるのがしんどくて大学に行きたくないと思っても、家出る時にここから聴き始めれば駅に着いたら「アネモネ」がかかって、頑張るか…という気持ちになります。感謝。

 

まだまだ書きたいんだけど、とにかくみんなに聞いてほしい。

理由は知らんが、いろんな通販サイトでセールかけられて安くなってるので、ぜひ。この機会に、ぜひ。

 

通勤通学のお供になること間違いなしです…!!!

もっかいリンク貼っておこ!

 

Amazon

GR8EST(201∞限定盤)(3CD+DVD)

GR8EST(201∞限定盤)(3CD+DVD)

 
【早期購入特典あり】GR8EST(201∞限定盤)(3CD+DVD)(オリジナルポスターA付)

【早期購入特典あり】GR8EST(201∞限定盤)(3CD+DVD)(オリジナルポスターA付)

 

 

 

楽天

http://books.rakuten.co.jp/rb/15404536/%20%20

 

タワレコ

関ジャニ∞/GR8EST [3CD+DVD+フォトブック]<201∞限定盤/初回限定仕様> - TOWER RECORDS ONLINE

 

HMV

GR8EST 【201∞限定盤】(3CD+DVD) : 関ジャニ∞ | HMV&BOOKS online - JACA-5728/31

 

購入検討に少しでも役に立ててたら嬉しいです!!!

みんな買ってくれよな!!!!!

 

 

GR8ESTの円盤も控えてるのに(予定)*1、破産しちゃうよって人も後悔はさせないから!!!!

明日こと気にしないでカートへGO〜〜〜!!!!!

*1:凱旋公演でまるちゃんから発表あったね!!1月発売とは仕事が早すぎてNEWS担は泣いてるよ!