スーパーフレッシュ

いつもギリギリ限界ヲタク!現場が大好きです!

「Tell me why」をNEWSに歌ってほしい

アルバム『WORLDISTA』のフラゲ日ですね〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

通販したので、家に届くのを今か今かと絶賛待機中です。

このブログも、そんな時間を持て余している人たちに読んでほしい。

 

タイトルまんまの内容です!(笑)

 

 

「Tell me why」とは嵐さんの13thアルバム『THE DIGITALIAN』に収録されている楽曲。

コロコロ歌割りが変わる曲で、端的に言うと失恋ソングですね。翔くん作詞のRapがあります。(重要)

 

 

で、『WORLDISTA』の到着を待つこの時間。

私は『THE DIGITALIAN』の復習を始めました。(なんで?)

 

まあでも『WORLDISTA』の話が出た時、嵐好きな人の中には、少しだけDIGITALIANの世界観を想像した人もいたんじゃないかな〜。デジも造語だし。

かく言う私もその1人で、このツアーからNEWSくんが制御ペンラをがっつり使うようになったら面白いななんて考えてます。

 

 

アルバム3曲目にあたるこの「Tell me why」が流れた時、懐かしいな〜よりも、NEWSくん歌って!!!の気持ちに完全に支配されてしまって。

勝手に歌割りを考えました。(だからなんで?)

 

暇つぶしに眺めてくれると嬉しいです〜!

 

メンバーカラーが歌割りを表してます。下ハモ(下線部分 文字色関係なし)は原曲通りの場所に入れたつもり。担当*1は小山くんにお願いしてます。

※全部フィクションだよ!

 

コヤマス=

テゴシゲ=

全員(下ハモに小山くん)=黒字(下線)

 

 

 

 

「Tell me why」

 

想うほど遠くて 好きなのに離れて

つながっていたくて Every night time

君が泣いたあの日 何もかも捨てたら

今でも隣にいれたかな

 

いつも上手く言えなくて ときに君を傷付けて

だけど 誰よりも守ってあげたくて

 

Oh baby, tell me why 過ぎてゆく

君の思い出が 声が(響く 沁みる 日に日に滲む)

聞こえるから 今も君を 探してる

胸が 痛むほど Tell me why

(my pain が stay, again and again)

ただ素直に 伝えたいよ Sorry

 

 

君のいない部屋は 空き箱みたいに軽く

泣けるほど広くて What a lonely night

終わりは突然に(Stop!) 僕らの時間(とき)を止めたね

ずっと守るって決めたのに(Wow...)

 

同じクセを見つけ合って いつも二人笑い合って

二度と こんなふうに誰かを愛せない

 

Oh baby, tell me why 過ぎてゆく

君の思い出が 声がく 沁みる 日に日に滲む)

聞こえるから 今も君を 探してる

胸が 痛むほど Tell me why

(my pain が stay, again and again)

ただ素直に 伝えたいよ Sorry

 

 

二つで一つが一つの虚しさ(ho)

あるはずを失った暮らしが(ho)

“昔は…” 口をつく懐かしさ(ho)

写真の二人は…

 

あなたのないこの部屋が

いまさら悔やんだとこでまた

その手また その目また

すり抜けこぼれる 求めたら

(baby)

笑い合う日もあったね

“バカね…”とつぶやき泣いた目

それじゃあまた逢えたらね

“またね”

No...please back again

 

No no no 君は今どこで No no no 誰に素顔見せてるの?

 

Oh baby, tell me why 過ぎてゆく

君の思い出が 声が

聞こえるから 今も君を 探してる

胸が 痛むほど Tell me why

(my pain が stay, again and again)

ただ素直に 伝えたいよ Sorry

 

(Uh...) I'm so sorry

 

 

 

 

 

 

………………え?

 

増田さんに「バカね…」って歌ってほしいことがバレバレ……?

 

加藤さんに「I'm so sorry芸」*2でヲタクを狂わせてほしいことがバレバレ…………??

 

まあ6割くらいはその欲でできた記事ですけど………。コヤマスが忙しすぎる曲になってしまったような気がする。

 

 

掛け持ちヲタクってグループチェンジとか人一倍好きじゃないですか!!

 

実際増田さんに歌ってほしいサクラップ選手権とかもやりたい。タグ*3作る価値ある。

 

 

音楽知識全く無いくせに興味本位でめちゃくちゃふざけてしまいましたが、

ここまで読んでくださってありがとうございました…!

 

誰かの暇つぶしになれたなら幸いです!

 

 

最高のアルバム『WORLDISTA』と早急にエンカウントしたい!!!!!!(まだ届いていない…)

 

*1:嵐だと、2番が相葉くんでそれ以外が潤くんなんですけど、てことで2番の下ハモは増田さんにやってもらおうと思ったけどRapとの兼ね合いもあるし……う〜〜ん…。

*2:言わずと知れた「君の美貌芸」で磨いた技術

*3:#増田貴久に歌ってほしいサクラップ選手権