スーパーフレッシュ

いつもギリギリ限界ヲタク!現場が大好きです!

【NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA ENCORE】1/7 東京ドーム MC

※完全に備忘録なので、話題の順序とかかなりバラバラ

すべてニュアンスです、誰が言ってたかとかも正直自信ない(笑)

円盤での答え合わせが楽しみだぜ〜!!

 

 

 

Strawberryをくるくる回るセンステで座って歌唱(NEWSのお家芸)の後、トークセンターへ

 

◉小山さんの煽り(NEWSに会いたかったですかー!等)に対する声が小さいと不満げな増田さん
増田「まだ出るでしょ、やり直せ こやま」

手越「はやく!最初から!」
小山「は〜い(笑)」
やり直すと、さっきの数倍の声量のレスが
小山「…どうですか?増田さん」
増田「まぁ良いんじゃない?」
全員「(笑)」
(満足していただいたようで何より…💮)

 

 

◉ステージが降下、6日にここで衣装のコートの裾がステージに引き込まれそうになった加藤さん
小山「あなた昨日ステージに挟みそうになってたからね」

小山「(手越加藤は)なんで最後まで座っていようとすんの?」

(ちなみにコヤマスは地面近付くとすぐ立つ)
手越「え、そうなの?難しいね」

 


◉Strawberryの「ジョイフル!」良かったねの話
小山「すごく声出てたね!」
加藤「ありがたいよ」
小山「ジョイフル野郎も満足ですね」
加藤「ジョイフル野郎…はい(笑)良いジョイフルでした!ナイスジョイフル!!グッジョイ!!」

 

 

◉増田さんが情緒不安定なことに自ら困惑する話

増田「バンドパートすごい盛り上がるよね」
手越「テンションめっちゃ上がる」
増田「Strawberryの前ってBLACK FIREじゃん? 俺最後に『BLACK FIRE…』って言った後すぐに『7月4日に〜』ってめっちゃ情緒不安定な奴じゃない?(笑)」
加藤「急に誕生日を言い出す(笑)」
増田「なんかよくわかんなくなっちゃって、どっかから何か出そうになる」
小山「何かって何!」
加藤「イチゴかな?Strawberryだけに(笑)」
増田「小さい増田がね」
加藤「リトル増田!(笑)」

 


◉給水のお時間
手越「小山さん、ドリンク持ってきて〜」
小山さんが重そうなカゴを、よいしょ うんしょ、と3人の元へ運ぶ
手越「じゃあ喋ってて」

小山「はい?(笑)」

手越「俺ら今から飲むから、その間喋ってて?☺️」
小山「いやおかしくない?(笑)俺が持ってきたから、俺が飲んでその間喋っててくれればよくない?」
手越「あなたが持ってくる、俺たちが飲む、その間あなたが喋る」
小山「一回だけぶっ飛ばしてもいい?(笑)」

 

 

◉小山さんがTT兄弟にハマってる話

手越「(小山さん)楽屋でずっと横になって動画見てたじゃん」
小山「うん(笑)」
手越「何見てたの?お笑い?」
小山「チョコプラさんのね、TT兄弟を見てたのよ(笑)」
増田「ネタパレ?」
小山「ネタパレも見てるけど、(さっきは)動画」
手越「動画見ながらずっと『へっへっへ』って笑ってたじゃん」
小山「(笑)」

 

加藤「T探してみようか!」
増田「Tあるかな〜?」
小増加「あるかな〜??」
増田「E、P、C、O…」
小増加「T〜〜!!! T!TTー!TーTーTT!」(増田加藤はその場で、小山だけTポーズのまま走り回る)

 

加藤「手越、TT兄弟知ってんの?」
手越「知らない」

\え〜〜!/
加藤「(やっぱりなという顔で)今一番新しい芸人さん何?」
手越「どんだけ〜(的なこと言ってた)」
加藤「奇しくも!(笑)奇しくも同じ人!!TT兄弟と!(笑)」
手越「やだっ!どっからけっち〜!」

加藤「すっからけっち〜!な!どんだけ〜と混ざっちゃってる(笑)」


加藤「そろりそろりもやってるよね?」
手越「うん、知ってる、そろりそろり〜」

 

手越「Tを見つけたらさっきのやるの?なんなら俺もTだけど」
加藤「そうじゃん(笑)」

増田「手越のTね」
手越「でも俺の中で兄弟といえば堂本兄弟なのよ」

 

 

◉年明けしたねの話
小山「まだ年初めだよね」
手越「みんな今日まで冬休み?」
加藤「いや今日からでしょ、みんな学校とか会社とか行ってるんだよ」
手越「あっ今日平日なんだ!?」
(なぜ曜日感覚がないのかというどよめき)
加藤「明けましておめでとうっていう校長先生の長いお話とか聞いて来たんじゃないの?」
増田「ていうか有給とってる人いるんじゃない?」
\ハーーイ!!/
手越「めっちゃいる(笑)」
小山「働き始めに働かないんだね!」
加藤「明日も連続で有給とってる人は?」
\ハーイ!/
加藤「優しいね!休ませてくれる会社、ホワイト」
小山「いやわかんないよ?ギスギスしてるかもよ!?」

 

 

◉年越しの話
加藤「京セラでやってたから、終わってから(テレビ放送の)カウントダウンとネタパレ見たんだけど、増田さんはっぱ隊になってたね?」
増田「うん」
加藤「カウコン見て『滝沢くん翼くん本当にお疲れ様〜!』って感動してたのに、すぐはっぱ隊(笑)これこそ情緒不安定だよ(笑)」


小山「はっぱ隊って俺ら世代にとってはね〜!』
加増「うんうん」
加藤「手越さん知ってます?」
手越「知らない」
加藤「うぇ!?!」
増田「裸で、ここにはっぱつけて」
手越「何それ、超エロいじゃん」
小山「エロいとかとは全然違うんだけど(笑)」
加藤「『YATTA!YATTA!(フリ付き)』だよ!?!」
小山「ちょっとやって見てよ」
手越「YATTA!YATTA!(フリ付き)」
小山「そこから自分流に続けて」

(ここの流れが完全にNEVERLANDのサンシャイン池崎………👏)
手越「YATTA!YATTA!…ってそんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!」
加藤「よしおが!よしおが出て来ちゃったよ!」

 


◉京セラでのカウコンの話、中継があるので1時間くらいカウコンの時間をとっていて、先輩と後輩の曲を4曲やらせてもらった
加藤「年明け一発目に歌ったのがシンデレラガール(笑)」
手越「(レッスンルームで)めっちゃ練習したよね!」
加藤「通りすがりのJr.に『フッ』って鼻で笑われながら(笑)」
\みたい〜!!!/
加藤「(マイク通さず)やる?」
\ギャーー!!!!/
加藤「音がないよね(笑)」
小山「あれね、難しいんだよね!」
加藤「わりと門限きびっしって そんなのちゃんとわかってるって(呂律まわすの頑張る感じで)」
小山「〜、そこそっこに駆け出すひっと(呂律まわすの以下略)」
加藤「門限厳しいところね、神宮寺くんのパートを歌わせていただきました」

手越「そんな恋したいよね〜!!」
3人「ほう」
手越「門限あるんでしょ?(イケボ)でも返したくない、というピュアな」
小山「門限あるんでしょ?の聞き方がもうだめ、チャラいわ」
手越「それは俺のイメージ…!そうやってすぐイメージで……バーーカ!!!
小山「(笑)」
手越「(自分で言ったくせにめっちゃ可愛く笑ってる)」

 

増田「恋愛ドラマやるならそういうのやりたいの?」
手越「俺三股男はやったことあるんだけどね」
小山「手越がどんどんフラれてくのは見てる人からしたら面白いんじゃない?」
手越「それ悲しいわ〜」
加藤「恋愛ドラマとしては、三股男が本気の恋をするところから始まるのがおもしろいよね」
全員「あ〜!」

 

手越「最近主演やってる加藤さん、どうすればいいですかね!」

加藤「やっぱり長髪で〜帽子かぶって〜袴を…」

小山「(食い気味に)金田一じゃん」

加藤「あら?金田一でした?」

 

増田「(手越は)役が来たらスキンヘッドにするくらいやったほうがいいと思うよ」
手越「いや俺、何回も言ってるけどめちゃくちゃ絶壁だから!!(後頭部を指しつつ)」
手越「華厳の滝よ、もう」
加藤「ビビリ岩?(笑)」
手越「そうビビリ岩(後頭部から右耳あたりに指を滑らして)ここで増田さん下山」
\wwwww/
小山「(笑)これ見てる人はいいけど、(一曲NEW魂‼︎)見てない人は全くわかんないよ?」

 

 

◉NEWSのライブって褒められるよねって話
手越「記者の方とかにさ、絶対言われるもんね!ファンの人との一体感すごいですねって」
加藤「C&Rとかね」

手越「曲間の静かになるタイミングとか『なになにくーん!』って叫ぶ人もいないし、ああいうのって空気壊すじゃん」
小山「ペンラの動きも、でも(左右に振るのを)どっちに合わせるのかがね」
増田「それ来た!テゴマスのらじおで来たんだよ!」
小山「俺たちと同じ動きをするか、鏡になるかでしょ?」
加藤「我々と一緒でいいんじゃない?」
増田「鏡じゃない?とりあえずやってみる?」
4人が手を振る、上手く合わない
増田「こやま、こっち来てやって」
小山さんが増田さんと向かい合う

増田さんが踊り始める

増田「(中居くんダンス*1)」

小山「(中居くんダンス)」

2人で向き合いひとしきり踊る

小増「(笑)」
小山「じゃあみんな、俺の真似してね〜」

増田「そうそう」
加藤「360°だから、鏡だと半分のとこで手が✖️になるって!」
増田「そんなことないよ」
増田さんが方向を変えて手を振る、小山さんが必死に走ってついてく
小山「でも合わないんだね!!」
しばらく回って続けて、まあいいんじゃない?と
小山「ハァ、これめっちゃ疲れるねみなさんすごいわ」
加藤「希望〜Yell〜とか」
手越「希望〜Yell〜は、フリだからねそのままで」
加藤「曲に合わせて振る時だけね、今の感じで」

増田「まあね、やっていただけたら

ね、別に合わなくたっていいし」

 

NEWSの結論:
①ペンラを振る際はメンバーと鏡になる
②振り付けはメンバーと同じ動きをする

 

 

◉今日最終日だねという話
手越「4日間だよ!?!(あっという間で)少ないよね!」
小山「このセットでやるのも最後なのか〜」
加藤「え〜!やだやだ〜!!(手をジタバタさせながら)」
\キャー!!/
小山「(笑)ちょっと今のもっかいやって(笑)」
加藤「やだや〜だ〜!!(更にジタバタさせながら)」
増田「もっとやって」
加藤「(寝転がって手足ジタバタ)やだやだ〜!!」
\ギャーー!!/
増田「これ(ペンラ振るみたいに)みんな一緒にできるかな(笑)」

加藤「……俺31だったわ」(ふと我に返る)


手越「でもいつもやってんじゃん、カレーない時」
小山「夜のケータリングね」
加藤「(笑)ケータリングのカレーがない時にね、ってそれ昨日の話じゃん」
加藤「昨日ね、ライブ終わってからカレー食おうって決めてて…、ライブ前に食べるとさ?ふとした時にカレーになるじゃん」
加藤「『今日は記念日〜』(顔の前に手をかざして)ふわっとカレー!って!!」
手越「BLACK FIREなんかやばいね、『BLACK FIRE』って言うとカレー出ちゃう(笑)」
加藤「そうなの(笑)だから終わってから食べようと思ったら『加藤さんすみません、カレーないです』って」
小山「結局あったんだけどね」
加藤「あったんだけど、ないって言われて『嘘だろ…』って」
3人「やだやだ〜!じゃないの!?」
加藤「ごめん(笑)完全に忘れてて間違えた(笑)」

全員「(笑)」

 


◉機長のアナウンスによりトークセンターから退出
小山「(よいしょ、よいしょとドリンクのカゴを運ぶ)」
最後までカメラに抜かれる小山さん、階段を下りながら
小山「お母さんで〜す」
\(マ、ママ〜〜ッ!という空気)/

 

 

 

 

連日よりテレビ向き(?)なMCだったなという感じです!!!

バゲットで特集されなかったのだけつらい!!!!!!(青木アナが)

 

 

 

ペンラの振り方について個人的な話をすると、加藤さんに大賛成なんだよな!!!

ジャニーズのお手振りって絶対右から始まるじゃん?

自担と同じ動きをしたいと思うのがオタク心理というものでしょ!!!?

10年近く右から振り続けてるから、突然鏡でやるのは難しいのよ……

今後はできる限り周りに合わせるようにはするけども

 

 

 

最後に、個人の挨拶で

小山「今日貯めたパワーで、明日からも頑張れよ〜!!」

って言ってくれたのがとても嬉しかった………

 

おかげで今日も学校1限から頑張れたよ〜〜😭😭

 

 

本当は1日と6日の備忘録もやりたいマン(言うだけタダ)

*1:グーグル先生曰く、あの手の動きは「トゥエル」というらしい。コヤマスは足も動かしてシャカリキダンスしてた(最高)